とびた歯科ブログ

緊急事態宣言解除を受けて

2020年5月25日 (月)

緊急事態宣言が一応解除されました。

宣言解除後も①身体的距離(ソーシャルディスタンス)の確保 ②マスク着用 ③手洗い の感染予防が必要です。

本院でも①を確保する目的で、なるべく待ち時間をかけないため予約数に一定数の制限を引き続き継続します。また、診療時間は引き続き短縮時間を続けます。
ただし、必要以上に口腔清掃を延期することは返って肺炎や糖尿病などの生活習慣病を悪化させる恐れがあるため、今週から定期的口腔清掃やメンテナンスを再開します。お気軽にご連絡ください。
なお、当院は歯科外来診療環境体制加算という、厚生労働省の定める施設基準をクリアしており、院内感染予防を徹底しています。安心して診察を受けてください。

covid-19-1330px

カテゴリー: 医院改善,院長から一言

お口の具合はいかがですか?

2020年5月18日 (月)

 

コロナ渦の中、「最近噛み合わせが変」、「咬むと違和感でる」などの症状が出ている方が多くなった気がします。

みなさん、自宅待機でストレスが生じているかもしれません。自然とかみしめをしている事が多いです。

繰り返すと歯が割れたり、歯周病が悪化することもあります。そうなる前に一度受診してみてください。

当院では感染対策万全にしています。ご心配なく。また歯科医院でクラスターが生じた例はありません。

歯科受診のポスター2

 

手遅れになる前に連絡をください。

 

カテゴリー: 院長から一言

診療時間変更のお知らせ

2020年4月14日 (火)

来週から診療時間を変更します。

月・火・木・金は受付午後6時半で終了とし7時までとなります。

土曜日は受付午後3時半の午後4時まで診療に変更となります。

ご不便をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 医院改善,院長から一言

診療制限のお知らせ

2020年4月8日 (水)

コロナウィルスの猛威により神奈川県にも緊急事態宣言が出されました。

当院でもしばらくの間診療制限をおこないます。

定期検診やメンテナンスの方は予約の延期をお願いします。それに伴い当院から予約変更のお電話をいたします。

また来院時はマスクの着用と診療前に手洗いをよろしくお願いします。

院内での混雑を防止するため、車でお越しの方は出来るだけ車内でお待ちください。時間が来ましたらお呼びします。

痛みや歯が取れた方の場合は、緊急性の無いものと院長が判断した場合、後日の予約とさせていただきます。

 

当院からの感染拡大を防止する取り組みですので、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

院長

 

カテゴリー: 医院改善,院長から一言

« 古い記事へ

当院ではインプラント治療、矯正治療などの保険外治療費をWebからのお申込手続きだけでご利用いただけます。
下記の番号とコードを入力してください。

  • クリニック番号:1538-6741
    お申込みコード:001
  • 申請する

Copyright © TOBITA DENTAL CLINIC,All Rights Reserved.|プライバシーポリシー