とびた歯科ブログ

自己紹介ーその⑤

2014年9月25日 (木)

副院長とは私が留学する2001年に当時の医局員として入局した女性でした。とても活発な人で、その当時は「元気な医局員だな」という印象でした。

異性として意識したのは留学後。一人でアメリカで生活した経験から、気兼ねなく話せる、自分とは違う考え方の人がいつも傍にいてくれることの大切さを痛感していました。

その点から彼女は最適な人と思いました。なによりも「自分に無い」面を補ってくれる人と強く感じ、自分から交際を申し込んだと覚えています。その後3年ほど交際したのち正式に結婚を申し込みました。

入籍は2008年夏。ただし結婚式は1年後の入籍日を選びました。場所は当時できたばっかりの長崎稲佐山中腹にあるガーデンテラス長崎。長崎港が一望できるとてもきれいなホテルでした。

結婚式
 

結婚式の1枚
当然結婚式は初めてですし、性分として「任せっぱなしでなく、どこまで個人的にできるかな?」という気持ちで準備した記憶があります。今では当たり前のオープニングムービーを自分で作ったり、ウェルカムボードを作ったりと、あっという間に式当日を迎え、あれよあれよという間に終わってしまった、という感じでした。でも今考えると、ともて幸せな時間を過ごしたと思っています。また祝福してもらった同僚・大学時代の同級生・上司に心から祝福されたことが、改めて「人とのつながりの大切さ、出会いの一瞬の大切さ」を教えてもらったと感謝しています。

これで順風満杯と思っていましたが、更なる人生の転機が訪れます。

続く。

 

 

カテゴリー: 自己紹介

当院ではインプラント治療、矯正治療などの保険外治療費をWebからのお申込手続きだけでご利用いただけます。
下記の番号とコードを入力してください。

  • クリニック番号:1538-6741
    お申込みコード:001
  • 申請する

Copyright © TOBITA DENTAL CLINIC,All Rights Reserved.|プライバシーポリシー