とびた歯科ブログ

新しい診療椅子その他

2015年3月15日 (日)

今日は新しい診療用の椅子を1台増やすための工事がありました。

4台目
新しい診療椅子です

まだレントゲン写真等を見ることはできませんが、明日以降に調整をして動かせるように予定しています。

これでお待ちいただいている患者さんに、少しでも早く診察できるようになると思います。もうしばらくお待ちください。

 

また副院長が「横浜マラソン」に参加しました。フルマラソンでしたが、無事完走しました。

logo のコピー

横浜中心地を走るコースでしたが、幸い天気もよく壮快だった様です。

横浜マラソン

「完走証」ではなく、 「横浜」らしい「完走メダル」をもらって満足げでした。

カテゴリー: 日常

鎌倉歯科医師会勉強会

2015年3月7日 (土)

今日は診療後、大船で鎌倉歯科医師会主催の勉強会に参加しました。

カルテの書き方について詳しく学んで来ました。

前勤務場所でも行っていた「論文」は、いわゆる「誰が読んで実践しても確実に再現できる」記録書です。カルテも同じで、仮に別の歯科医師が確認しても「あたかも初診から担当してきた」先生として診療に当たれる記録であるべきと思います。そのような書き方を改めて勉強してきました。

カテゴリー: 歯科医師会

当院ではインプラント治療、矯正治療などの保険外治療費をWebからのお申込手続きだけでご利用いただけます。
下記の番号とコードを入力してください。

  • クリニック番号:1538-6741
    お申込みコード:001
  • 申請する

Copyright © TOBITA DENTAL CLINIC,All Rights Reserved.|プライバシーポリシー