とびた歯科ブログ

在宅診療に向かって

2018年4月8日 (日)

今日は神奈川県歯科医師会の在宅歯科診療支援説明会に行って来ました。

2025年問題もあり、これからは通院できない方も増えるのを見込んで、国家的な医療戦略として在宅診療の推進を進めています。

神奈川県歯科医師会でも、他県に先んじて行政と連携しながらこの計画を進めています。その一環として、訪問診療をしていない歯科医院向けに説明会でした。

医院としても考えなくてはならない事です。ただし、通院している方の予約が取りにくくなることも予想されるので、慎重に進めようと思います。

カテゴリー: 医院改善

サクラトンネル

2018年4月1日 (日)

桜散る前に、いつものコースにある名所へ。

2018-04-01桜トンネル

湘南台

境川CRの湘南台にある桜並木のトンネルです。毎年必ずチェックしています。今年は桜吹雪も早く、春の訪れが早いのを実感しました。

このまま帰るのはもったいないので、そのまま江ノ島まで。

2018-04-01 11.19.04

江ノ島を望む

南風は強かったですが、サーフィンにはちょっと弱いですか?

2018-04-01 11.18.21

春霞が強く、富士山は拝めませんでしたけど、良い風が吹いて良い時期の湘南海岸でした。暫くサイクリング日よりが続くので、良い時期です。

 

 

カテゴリー: 日常

当院ではインプラント治療、矯正治療などの保険外治療費をWebからのお申込手続きだけでご利用いただけます。
下記の番号とコードを入力してください。

  • クリニック番号:1538-6741
    お申込みコード:001
  • 申請する

Copyright © TOBITA DENTAL CLINIC,All Rights Reserved.|プライバシーポリシー